ホーム

SPECxROC

SPECxROCに関するお問合せについて

2019/09/07

SPECxROCに関するお問合せについて

SPECxROCに関してのお問合せいただいた内容です。
・夜間のクラマー昇降は競技として行うのか
 エキシビジョンとして行います。競技時間が短いため昼間に安定して昇降できたチームを優先します。
 また、昇降高度、実施時間などは昼より短くなる場合があります。

・全日程13−16日で手伝い参加必須か
 全日程のどこかでの手伝いは必須とします。参加日程的に手伝いに参加する機会が少なくなりそうなチームは積極的に
 手伝いへの参加をお願いします。
 また各チームの作業量が公平となるように、一度手伝ったチームは次の手伝いでは作業量の少ない作業(または免除)
 を割り振り、公平となるよう努めます。

・手伝いに参加できない場合はどうなるのか
 参加して下さったチームには何かプレゼントを差し上げます(金額的には高価なものではありませんが)

・保護シートとはどんなものを想定しているか(サイズや材質など)
 理想的にはデスクマットなどを考えていますが、作業台にする会議用の長机(180cmx50cmほど)が傷つかないもの
 なら材質等は問いません。

・エントリー開始時間は何時頃か
 9時に安全管理担当より安全講習を受けた後を予定しています。

・ロープテザーでの実験時間は何時頃か
 14日、16:00にベルトからロープへのテザー交換作業を行います。終了次第ロープテザー競技を開始します。
 15日、15:00   同上

・駐車場はどこでしょうか?

・福島ロボットテストフィールド内での制限速度は?
 制限速度30km厳守です。