ホーム

法律

SEリーガル勉強会 開催

2012/02/20

SEリーガル勉強会 開催

今回のSEリーガル勉強会は、『宇宙エレベーター協会の法的性格及び今後におけるあるべき活動方向』につきまして、検討する場といたします。
これまでと趣向を変えたものになりますが、いよいよ宇宙エレベーターも社会的認知を得て、様々な人々がかかわるようになり、また技術競技会を含めた社会的影響が出始めてくると思われる中、宇宙エレベーターの実現というような壮大なテーマを扱うには、一体どのような組織がふさわしいのか?について考えてみたいと思います。

なお、この活動は会員(一般、学生、Web)の方を対象としております。一般の方は参加できませんのでご注意ください。また勉強会終了後には恒例の懇親会も予定しております。(詳細については、別途会員向けMLにて告知しており、今度再告知も行われます)
※参加をご希望される方は、3/8(木)までに legal@jsea.jp あてにメールにてご連絡いただければと思います。
(返信メールには、氏名、当日の連絡先(携帯)をご記入ください)
多くの方にご参加いただき、無事終了しました。

----------
○SEリーガル勉強会 第4回開催要旨
 ・2012年3月10日(土) 13:30~~17:00(途中入場、退場自由)
 ・場 所 日本大学法学部本部(東京都千代田区三崎町)
 ・内 容 宇宙エレベーター協会の法的性格 及び 今後におけるあるべき活動方向

※詳細につきましては、参加をご希望される方に、別途ご連絡いたします。
----------