ホーム

事務局

第6回定時総会/宇宙エレベーター学会講演会開催

2013/05/27

第6回定時総会/宇宙エレベーター学会講演会開催

JSEA会員の皆様 

一般社団法人宇宙エレベーター協会

代表理事 大野 修一

  

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、当協会の活動に対し格別のご支援、ご指導を賜り、厚くお礼申し上げます。

当協会もこの3月末に5期が終了し、この4月より、65年目を迎えることができました。これもひとえに、皆様方のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

前期から今期にかけましては、ご賛同いただきました企業様、新たにご就任いただきました顧問・フェローの皆様にも多大なご協力をいただいております。

 また、今年度より、英語の授業ではありますが、宇宙エレベーターの内容が十数ページにわたり検定教科書に記載されるなど、徐々にではありますが社会的に認められつつあるようになってまいりました。

さらに、当協会といたしましても、六本木開発に伴う事務所移転をはじめ、ホームページの大幅リニューアルなど、状況が目まぐるしく変化してきております。

 このような中、第6回定時社員総会を下記のとおり開催いたします多用のところ誠に恐縮に存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。

 また、正会員の皆様には、定時総会のご案内はがきををお送りいたしております。欠席をなさる正会員の方につきましては、定時総会の法定成立要件がございますので、大変お手数と存じますが、必ず返信用はがきをお送りいただきますようお願い申し上げます。

 なお、後半講演会につきましては、正会員以外の皆さまもご参加いただけます。日本で数少ない宇宙エレベーター法に関する講演となっております。宇宙エレベーターをつくるには、技術的課題の解決だけありません。ぜひともこの機会に、ご参加いただけますようお願い申し上げます。

敬具

 

日 付:平成25623日(日)

開 場:午後1245分~

開 始:午後1時~

場 所:日本大学 法学部 10号館 1011講堂(最寄駅:水道橋、神保町)
   ※ 今年度も日本大学様のご厚意により場所の提供をいただいております。

http://www.law.nihon-u.ac.jp/access/index.html


前半部:定時総会 午後1時~ (ご参加は本協会正会員の方のみを対象としています)

1号議案 第5期事業報告及び各種計算書類の承認の件

第2号議案 第6期事業計画及び予算案、その他各種報告に関する件

3号議案 定款の変更に関する件

第4号議案 理事報酬の支払いに関する件

5号議案 その他

ご持参いただきたい物 はがき(既にご返送いただきました方は不要です)

※ 本Web右上「正会員専用ページ」に、本総会議案書を閲覧・印刷可能としておりますので、当日は、大変お手数と存じますが印刷しご持参ください。

顧問・フェロー・賛助者様 ご紹介

その他


後半部:宇宙エレベーター学会講演会 午後3時~ (正会員以外の一般の方もご参加頂けます)

報 告:SPEC2013 第5回宇宙エレベーターチャレンジについて

    スパイダーミニレースについて

講 演:日本大学法学部 教授 甲斐素直

テーマ:宇宙エレベータ法 -海法、空法、そして宇宙法との関係-

以上